価格改定(値上げ)のお知らせ

価格改定(値上げ)のお知らせ


サクラ犬具製作所では創業以来『犬と地球を考えて』というコンセプトのもとシンプルながら機能性・デザイン性・耐久性にもこだわった地球にもやさしい製品を提供してまいりましたが、原材料の高騰及び、円安、輸送コスト、エネルギーコストの上昇を受け、2022年11月1日(金)より各製品の価格を順次改定(値上げ)させていただくこととなりました。

日頃からご愛用いただいている皆さまにご負担をおかけすることは大変心苦しいことではございますが、これからも、これまで同様にご満足いただける品質で製品を提供し続けるための措置であることに、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

サクラ犬具製作所をご愛顧いただいている皆様においては、サクラ犬具が主に採用している良質なヌメ革と真鍮金具の素晴らしい点はご理解頂いている事とも存じます。

「ヌメ革」におては、原皮、輸送コストの高騰もさることながら、タンナー(革なめし業者)も、年々減少しており、ヌメ革の希少価値は高まっております。

「真鍮金具」においても、原材料費が以前と比べても2倍近い高騰をしております。
コロナやインフレなど様々な要因から一部の金具工場では納期が見通せないケースもでており、今後において安定供給が深刻な課題になりつつあります。


これからも更なる品質向上とご納得いただける品質で製品の提供を目指してまいりますので、
改めてご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。